お知らせ

  • ホーム
  • 5月25日(月)からさくらんぼ保育園内『ころぼっくるの部屋』で、再開します

2020年05月22日

5月25日(月)からさくらんぼ保育園内『ころぼっくるの部屋』で、再開します

 あすなろ子育て支援センターは、新型コロナウイルス感染拡大防止対策の為、しばらくの間休館しておりましたが、この度5月25日(月)より、

場所を、さくらんぼ保育園【ころぼっくるの部屋】に移転して再開します。

5月25日(月)からも、引き続き感染リスクを最大限に抑える対策をとりながら、段階的に再開していく予定です。

※今後の状況により、対策が変更される場合があります。また、変更が生じた場合には、随時ホームページにてお知らせいたします。

 

利用時間★

   ①午前9時30分~11時30分

   ②正午~午後2時

   ※しばらくの間、昼食はとれません。

   ※園庭の利用は可能です。

★利用対象★

   赤磐市在住の方

★感染予防対策として★

 ・マスクの着用…保護者の方は必ずご着用ください。

  (こどもさんは、可能であれば…ご協力ください。)

 ・検温の実施…保護者・こどもさん共に、ご家庭で検温をしてからご利用ください。利用時には、その旨を確認させて頂きます。

 ・37.5℃以上の発熱・咳・鼻水等の風邪の症状がある場合は、ご利用をお控えください。 

 ・入園する際には、園のチャイムを鳴らし、応対を受けてからお入りください。

 ・さくらが丘子育て支援センターでの土曜日利用については、しばらくの間休館します。

★あかちゃんデー&マタニティママデーについて★

5月25日(月)から毎週月曜日、9:30~11:30で実施します。

※オープンデーご利用の方は、正午~14:00の時間帯でご利用ください。

・利用対象は、生後1か月~1歳半までのあかちゃん親子とマタニテイママ。

以上、利用に様々な制限があり、引き続きご不便をおかけいたしますが、ご理解とご協力をよろしくお願いいたします。